「姫坂乃愛」について語りたい

 

 今回は、「私に天使が舞い降りた!」に登場する「姫坂乃愛」について語りたいと思います。

 

 ※これより先は「私に天使が舞い降りた!」のネタバレを含むので観覧には注意が必要です。

  

comic.pixiv.net 

watatentv.com 

  

 

  「私に天使が舞い降りた!」において「姫坂乃愛」は、星野家の隣に引っ越してきたひなたの同級生の少女なのですが、今回はそんな彼女について気になっているところをまとめてみました。

 

 

かわいいを追求する少女

 

 まず、姫坂乃愛を見て思ったことは「かわいいを追求する少女」 ということです。

  

 作中では、自分がどうかわいく見えるかを常に研究する向上心を持っており、お世辞でかわいいと言われるのが嫌で、かわいいに関して妥協することなく、時折心が折れることがあってもかわいいを追求する姿が描かれてました。

 

かわいいに振り回される少女

 

 「かわいいを追求する少女」である乃愛ですが、それと同時に「かわいいに振り回される少女」でもありました。

 

 乃愛は星野家の隣に引っ越すまでは、自分が一番かわいいと思っていたのですが、白咲花やひげろーの登場により、自分の可愛さどころかかわいいと言う概念に悩むこととなり、自分の武器であるはずのかわいいに振り回されていました。

 

わたてんのツッコミ役

  

 常に周りにかわいいが取り巻いている乃愛ですが、「私に天使が舞い降りた!」のツッコミ役してもその中心にいました。

 

 作中では、ボケをかます周囲の人々のせいで自然とツッコミ役になることが多く、個人的には、他の登場人物よりもツッコミが板についており、ある意味の苦労人なのかもしれないと感じてしまいました。

 

ひなたの恋人的ポジション

  

 「私に天使が舞い降りた!」のツッコミ役として活躍している乃愛ですが、ひなたの恋人的なポジションも確立させていました。

 

  作中では、ひなたの言動に心ときめいたり、何かとひなたのことを気にかける場面が数多く描かれており、その立ち位置は完全に恋人のそのものであり、「私に天使が舞い降りた!」の中で一番百合百合しい関係を築いていると思いました。

 

まとめ

  

ttps:/titter.com

 

 「私に天使が舞い降りた!」において「姫坂乃愛」は、かわいいという道を追求する姿だけでなく、周囲に振り回される姿も愛らしい少女でした。

 

  最後となりましたが、「姫坂乃愛」に関わってくれた全ての皆様、本当にありがとうございます。

  

comic.pixiv.net 

watatentv.com