「星野ひなた」について語りたい

 

 今回は、「私に天使が舞い降りた!」に登場する「星野ひなた」について語りたいと思います。

 

 ※これより先は「私に天使が舞い降りた!」のネタバレを含むので観覧には注意が必要です。

  

comic.pixiv.net 

watatentv.com

 

  

 

  「私に天使が舞い降りた!」において「星野ひなた」は、本作の主人公である「星野みやこ」の妹なのですが、今回はそんな彼女について気になっているところをまとめてみました。

 

  

サブカル随一のお姉ちゃん子

  

 まず、「星野ひなた」を一言で表す言葉といえば、何と言ってもサブカル随一のお姉ちゃん子」だということです。

 

 作中でひなたは、みやこのことを「みゃー姉」と呼び、常にみやこを第一に考えており、学校生活でも話題に挙げるほどのお姉ちゃん好きでした。

 

 ちなみに、ひなたがみやこのことが好きなのは赤ん坊の頃からで、完全に刷り込みの域に達しており、その気持ちが変わらずにいたからこそ、みやこが数多くの人々との出会いや成長につながっており、そうゆう意味でも、サブカルチャーにおける最高の妹だといっても過言ではない存在となっているのではないのか考えてしまいました。

 

わたてん随一の元気っこ

  

 サブカル随一のお姉ちゃん子」でもあるひなたですが「わたてん随一の元気っこ」とでもありました。

 

 私が確認できた範囲では、落ち込んでいたり風邪をひいて寝ている時以外は、常に体が動かしており、危なっかしいほど常に全力投球で行動していました。

 

 また、喜怒哀楽のオーバーリアクションは登場人物の誰よりもすば抜けており、その姿は可愛らしく、同時に笑いをも誘ってくれました。

 

わたてんのイケメン枠

  

 「わたてん随一の元気っこ」として活躍しているひなたですが、「わたてんのイケメン枠」としてもを活躍していました。

 

 作中では、身を挺してみやこのことを守ろうとしていることはもちろんの事、様々な言動でノアの心をときめかせている場面が数多く描かれており、「わたてんのイケメン枠」の地位を確立させていました。

 

表裏のない言葉の数々

 

 作中において、様々な地位を確立させているひなたですが、それを形作っているのが、「表裏のない言葉の数々」でした。

 

 その言葉はあまりにも直球すぎて、人を傷つけることが多々ありますが、それと同時に彼女のまっすぐな性格も表しており、だからこそ心にも響くのだなと思いました。

 

まとめ

  

 

 「私に天使が舞い降りた!」において「星野ひなた」は、誰よりもまっすぐな性格で、常に全力投球な姿が魅力の少女でした。

  

  最後となりましたが、「星野ひなた」に関わってくれた全ての皆様、本当にありがとうございます。

 

comic.pixiv.net 

watatentv.com