「白咲花」について語りたい

 

 今回は、「私に天使が舞い降りた!」に登場する「白咲花」について語りたいと思います。

 

 ※これより先は「私に天使が舞い降りた!」のネタバレを含むので観覧には注意が必要です。

 

comic.pixiv.net

watatentv.com 

  

 

  「私に天使が舞い降りた!」において「白咲花」は、が一目惚れした少女なのですが、今回は、そんな彼女について気になっているところをまとめてみました。

 

  

大人びたクールビューティー

 

 まず、私の感じた白咲花の第一印象についてですが、一言で言うならば「大人びたクールビューティーだということです。

  

 基本的に花は、感情表現が気薄なせいなのか、冷静沈着で落ち着いた雰囲気を醸し出しており、作中では、嫌なことははっきりと言うだけでなく、辛口の鋭いツッコミもしており、その姿は他の同級生はおろか、登場人物の誰よりも大人びていたなと思いました。

 

将来が不安になるお菓子好き

 

 普段は大人びている花ですが、その表情がもっとも崩れる瞬間といえば、将来が不安になるほどのお菓子好きでした。

 

 花はお菓子が大好きなのですが、その誘惑に負けることが多々あり、頭の中がお菓子のことでいっぱいなのではないのかと不安になるほどでした。

 

 しかし同時に、お菓子が絡むときには、一番子どもらしい笑顔となっていることが多く、彼女の可愛らしさを引き出す一番のアイテムとなっていました。

 

少し変わった美的センス

   

 花の可愛さを引き出していたお菓子好きですが、「少し変わった美的センス」もその要素の1つとなっていました。

 

 作中では一部の人に人気があるというヒゲとアフロヘアーが特徴の「ひげろー」と言うキャラクターがお気に入りであったり、手先が不器用なためか、作るものの形が歪になったりと、美的センスに難があるというのが、大人びたように見える彼女のギャップにつながっていたなと思いました。

 

気薄な表情からの喜怒哀楽の数々

 

 花のギャップを引き出していた「少し変わった美的センス」ですが「気薄な表情からの喜怒哀楽の数々」も彼女の魅力を引き出していました。

 

 お菓子関連の事で表情が緩むこともさることながら、苦手な犬やホラーに怖がるなど、普段の冷静な彼女とは思えないほど表情が変わっており、普段とは違うギャップに可愛さを感じさせられました。

 

まとめ

   

 

 「私に天使が舞い降りた!」において「白咲花」は、普段は、大人びたクールビューティーな印象を持っていますが、時折見せるおかしなところや気薄な表情から変わる喜怒哀楽の数々に可愛らしさを感じさせられる少女でした。

  

  最後となりましたが、「白咲花」に関わってくれた全ての皆様、本当にありがとうございます。 

 

comic.pixiv.net 

watatentv.com