「星野みやこ」について語りたい

 

 今回は、「私に天使が舞い降りた!」に登場する「星野みやこ」について語りたいと思います。

 

 ※これより先は「私に天使が舞い降りた!」のネタバレを含むので観覧には注意が必要です。

   

comic.pixiv.net 

watatentv.com

  

 

  「私に天使が舞い降りた!」において「星野みやこ」は、本作の主人公なのですが、

今回は、そんな彼女について気になっているところをまとめてみました。

 

 

ダメ人間な性格からくる可愛さ

  

 まず、みやこで注目すべき点と言えば、「ダメ人間な性格からくる可愛さ」ということです。

 

 作中では、

 

  • 引きこもり体質なためか、ほとんどを家で引きこもっており、ニートと勘違いされる。
  • 花に対する奇行を繰り返し、事あるごとに不審者扱いされる。
  • 人見知りな上にメンタルが異常に弱く、妹のひなたに、授業で更生すごろくまで作られるほどに気を使われる。

 

 など、これでもかというほどのダメ人間ぷりを披露していました。

 

 しかし同時に、ギャグ要素も兼ねており、その都度見せる喜怒哀楽の表情がとても豊かで、特に泣いたり恥ずかしがったりする顔はとても愛らしく、みやこの魅力にもつながっていたなと思いました。  

 

家庭的で面倒見のいい姿

 

 人としてのダメなところばかり目立っているみやこですが、そのおかげでとても際立っていたのが、「家庭的で面倒見のいい姿」でした。

 

 作中では、元気いっぱいで危なっかしいひなたはもちろんの事、花との出会い以降は、ひなたたちの同級生の面倒をみることが増え始め、人として頼られ成長する姿に心惹かれました。 

 

家庭的な技の数々

 

 「家庭的で面倒見のいい姿」も魅力的なみやこですが、それを支えていたのが 「家庭的な技の数々」でした。

  

 まず、趣味のコスプレで身につけた裁縫技術は、みやこの同級生の松本香子の憧れの対象となっていました。

 

 また、お菓子づくりも得意で、様々な種類のもちろんの事、他の料理も絶賛されており、姫坂乃愛からいいお嫁さんになれると言われるほどでした。

  

人を惹きつける体質

  

 「家庭的な技の数々」を身につけているみやこですが、人を惹きつける体質も持ち合わせていました。

 

 作中では、持ち前の性格や技術のおかげで、良くも悪くも注目を浴び、登場人物たちの心を鷲掴みにしていました。

  

 また、ひなたが学校で話題にし続けた結果、クラスの尊敬している人ランキング1位となり、花たちの文化祭の後に、なぜか握手会が行われるほどの人気者へとなっていました。

 

 ちなみに学校の中でのイメージで確認できたものの中には、

  

  • お菓子づくりが得意
  • おしとやかで優しい
  • 美人

  

 というものがあり、ここまでは概ねあってはいるものの

  

  • モデルをしている
  • 勉強や運動が得意
  • 格闘技の達人
  • 警察と協力して悪人を退治する
  • 映画に出演
  • 海外の大学を卒業している帰国子女
  • 友達が1000人もいる
  • 飛行機のパイロット
  • 変装でオーラを隠している

 

 などは、完全に噂に尾ひれがついているものもあり、本心とは裏腹に人を惹きつけてしまう体質なのかもしれません。

  

まとめ

  

  

 「私に天使が舞い降りた!」において「星野みやこ」は、人としてダメっぷりが目立つ反面、かわいい表情や家庭的で面倒見のいい姿が魅力的な人物でした。

 

  最後となりましたが、「星野みやこ」に関わってくれた全ての皆様、本当にありがとうございます。 

 

comic.pixiv.net 

watatentv.com