今まで見てよかったと思うアニメについて語りたい

 

 この記事は、とある男が今まで見てよかったと思うアニメを五十音順にまとめたものです。

 

 

 

THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter-

  

imas-sidem.com

 

 THE IDOLM@STERに登場するJupiterという3人のアイドルユニットの物語で、時系列では、THE IDOLM@STERアイドルマスター SideMの中間に当たります。

 

この素晴らしい世界に祝福を!

 

konosuba.com

 

  異世界転生ものの中でも、強めのギャグ路線が、なおかつボケとツッコミの掛け合いのテンポ良さが群を抜いており、個人的には、コメディ色の強いライトノベルの中で屈指の面白さを持っていると思っています。

 

サクラクエスト

 

sakura-quest.com  

 

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

  

toz-thex-anime.tales-ch.jp

 

 このアニメは、テイルズ オブ ゼスティリアというゲームをベースにテイルズ オブ ベルセリアの内容も織り交ぜた物語となっています。

 

 話が進むに連れて、ゲーム本編とは違うものとなっているものの、各々が心に掲げる正義感、穢れと呼ばれる概念、そしてそれらに向き合う登場人物たちの活躍に心惹かれました。

 

 

亜人ちゃんは語りたい

  

demichan.com

  

 亜人学園生活は、亜人を現代化学や論理で分析する場面も見所となっていました。

 

 ちなみに、このブログのタイトルも基となった作品もあります。

 

 

刀使ノ巫女

 

tojinomiko.jp  

 女子校生×日本刀のアニメで、2018年で見たものの中で一番見ごたえがありました。

  

 

鬼灯の冷徹

 

www.hozukino-reitetsu.com 

 現世の人よりに人間臭くて濃すぎるあの世の登場人物たちのやりとりが非常に面白かったです。 

 

みにとじ

  

minitoji.jp  

 「刀使ノ巫女」の5分間のミニアニメで、ここでしか見れない刀使ノ巫女の登場人物の新たな一面も描かれていました。

 

 ちなみに時系列は、アニメ第12話の胎動編後の夏となっており、刀使たちの夏服を見ることもできます。

  

ゆるキャン

  

yurucamp.jp

 

私に天使が舞い降りた! 

 

watatentv.com

 

    

まとめ

 

 以上で、とある男が今まで見てよかったと思うアニメとなりますが、増え次第追加していきたいと思っています。

 

 最後となりましたが、素晴らしい作品を生み出し、関わってくれた全ての皆様、本当にありがとうございます。