「私に天使が舞い降りた!」の登場人物について語りたい

 

 今回は、「私に天使が舞い降りた!」の登場人物について語りたいと思います。

 

 ※これより先は「私に天使が舞い降りた!」のネタバレを含むので観覧には注意が必要です。

  

comic.pixiv.net 

watatentv.com 

  

 

星野みやこ

 

 

 

  「私に天使が舞い降りた!」の主人公で、作中では引きこもりを思わせるダメ人間ぷりや花に対する奇行ばかり目立ちますが、お菓子も含めた料理や裁縫などが得意という女子力の高さだけでなく、姉として振舞っているところにも魅力を感じました。

 

 また、喜怒哀楽の表情がとても豊かで、その中でも困り顔や泣き顔がとても可愛い人物でした。

 

toaruotokohakataritai.hatenablog.com

白咲花

 

 

 

  みやこが一目惚れしている少女で、見た目は、クールビューティで言いたい事はハッキリと言う冷静で大人びた雰囲気を醸し出しています。

 

 しかし、お菓子の誘惑に対する弱さや、ホラーや犬が苦手で怖がる姿などの、子どもらしい愛らしいギャップが魅力的でした。

 

toaruotokohakataritai.hatenablog.com

星野ひなた

 

 

 

   みやこの妹で、みやこを「みゃー姉」と呼んでおり慕っており、有り余る元気な姿が魅力的な子でした。

 

 また、みやこを守ったり、乃愛をときめかせたりと、作中のイケメン枠としても活躍していました。

 

toaruotokohakataritai.hatenablog.com

 

姫坂乃愛

 

 

 https://twitter.com/watatentv/status/1125724829502427137 

  みやこの隣に引っ越してきた子で、作中では周りの登場人物に振り回されることが多く、何かとツッコミ役になることが多い人物でした。

 

 また、ひなたの言動に心ときめく場面が数多く描かれており、ひなたの恋人のようなポジションも確立させていました。

 

toaruotokohakataritai.hatenablog.com

種村小依

 

 

 

 ひなたたちのクラスの学級委員で、空回りしながらも、誰かに頼られたい、誰かの力になりたいという思いで一生懸命に頑張る姿がとても愛おしく思いました。

 

小之森夏音

 

 

 

 小依と同じ学級委員で、礼儀作法がしっかりとしているだけでなく、ずば抜けた包容力まで兼ね備えており、作中の小学生組の5人の中で、一番の天使と言っても過言ではない存在感を発揮していました。

 

松本香子

 

 みやこの同級生なのですが、ひなたと同等かそれ以上に好きすぎて、ストーカーと化しており、みやこが引いてしまう場面が数多く描かれていました。

 

 しかし、その行動力がみやこの助けになることがあり、みやこの数少ない同年代の友人のような立ち位置としても活躍していました。

 

松本友奈

 

 香子の妹で、幼さゆえの純粋さが可愛らしく、乃愛がみやこの花に対する気持ちを理解するきっかけにもなりました。

 

星野千鶴

 

 みやことひなたの母親であり、星野家のツッコミ役

 

白咲春香

 

 花の母親

  

姫坂エミリー

 

 乃愛の母親

 

山中先生

 

 小学生組5人の担任の先生

 

まとめ

 

 「私に天使が舞い降りた!」の登場人物は、何かしらの天使らしさを感じさせられることが多く、それらを探してみるのもこの作品を楽しむ要素になっていたなと思いました。

 最後となりましたが、「私に天使が舞い降りた!」に関わってくれた全ての皆様、素晴らしい作品を本当にありがとうございます。

 

 

comic.pixiv.net

 

watatentv.com