「私に天使が舞い降りた!」について語りたい

 

 今回は、2019年1月〜3月にアニメ化され、現在もコミック百合姫で連載されている「私に天使が舞い降りた!」について語りたいと思います。

 

 ※これより先は「私に天使が舞い降りた!」のネタバレを含むので観覧には注意が必要です。

 

watatentv.com 

 

  まず、「私に天使が舞い降りた!」は、

 

オタクで、人見知りな女子大生みやこが出会ったのは、まさに天使な小学生!? 
妹が新しく連れてきた友だちの花ちゃんを見た瞬間、ドキドキが止まらなくなってしまったみやこ!! 
どうにか仲良くなろうと奮闘するのだが……。
超絶かわいいあの娘と仲良くなりたい系スケッチコメディー、開幕♪

 

引用元

TVアニメ「私に天使が舞い降りた!」公式サイト

 

 ということなのですが、今回はその中で、私が気になった3つのポイントともに感想をまとめてみました。

 

 

自分の好きと興味に一直線な百合コメディ

 

 まず、私が「私に天使が舞い降りた!」興味を持ったのは、「自分の好きと興味に一直線な百合コメディ」というところでした。

 

 主人公である星野みやこが白咲花に対する思いや行動はもちろんの事、みやこのことが大好きすぎる妹の星野ひなたやストーカー兼友人?の松本香子など、好きな人や物に対して暴走する姿と、そこにほんのりとした百合要素が組み合わった面白さに心を惹かれました。

 

星野みやこが前進する物語

 

 「自分の好きと興味に一直線な百合コメディ」のですが、星野みやこがいろんな意味で前進する物語でもありました。

 

 作中でみやこは、花が家に来たのをきっかけに、暴走してしまい不審者扱いされたり、引きこもり体質のせいで大学生にも関わらずニートと勘違いされるなど、人としてダメっぷりばかりがクローズアップされています。

 

 しかし同時に、花以外の人とも会う機会が増え、自然と社交性や保護者としての振る舞いを身につけていくこととなり、少しずつであるものの人として成長しており、良くも悪くも、みやこが前進する物語となっていたなと思いました。

 

天使の要素を兼ね備えている登場人物たち

 

  星野みやこが中心に物語が進んでいる「私に天使が舞い降りた!」ですが、作中の登場人物が何かしらの天使の要素を兼ね備えているというのも注目するポイントとなっていました。

 

 そして、その天使たちの出会いこそが、「私に天使が舞い降りた!」の優しい世界を生み出しており、「私に天使が舞い降りた!」のタイトルには、そうゆう意味も込められているのではないのかと私は考えています。

 

まとめ

 

 2019年1月〜3月にアニメ化され、現在もコミック百合姫で連載されている「私に天使が舞い降りた!」でしたが、私はその中でも、

 

  • 自分の好きと興味に一直線な百合コメディ
  • 星野みやこが前進する物語
  • 天使の要素を兼ね備えている登場人物たち

 

 の3つが、この作品の見所だと、私は考えています。

  

 最後となりましたが、「私に天使が舞い降りた!」に関わってくれた全ての皆様、素晴らしい作品を本当にありがとうございます。

  

watatentv.com