「牝野瞳(ひのひとみ)」について語りたい

 

 今回は、「群れなせ!シートン学園」に登場する「牝野瞳(ひのひとみ)」について語りたいと思います。 

 

群れなせ!シートン学園 | サイコミ

 

cycomi.com

 ※これより先は「群れなせ!シートン学園」のネタバレを含むので観覧には注意が必要です。

 

  

  「群れなせ!シートン学園」において、「牝野瞳(ひのひとみ)」は、人間のヒロインとして登場しています。

 

 今回は、そんな「牝野瞳(ひのひとみ)」について気になったことをまとめてみました。 

 

 

間様人の動物嫌いの象徴

 

 作中においてヒトミは、シートン学園内で唯一登場している人間の女の子ということや、彼女の性格の良さも相まって、人間の主人公である「間様人(まざまジン)」の想い人となっています。

 

 それを反映するかのように、他の登場人物とは露骨と言っていいほど態度が違っており、ヒトミはジンの想い人であると同時に、彼の動物嫌いを強調するかのような存在にもなっていました。

 

溢れ出す色気

 

 ジンの想い人であるヒトミなのですが、体の発育の良さのせいなのか、作中では、彼女の色気が溢れ出すセクシーな場面が、数多く描かれていていました。

 

 また、本人には全くその気がないにも関わらず、ハイエナのイエナからは「メスの匂いがプンプンする」と言われており、学園内ではなぜかエッチな子と認識されており、「群れなせ!シートン学園」のセクシー担当としての地位を得ていました。  

 

作中切っての清涼剤

 

 色気が溢れ出しているヒトミですが、その性格の良さは、アクの強い登場人物の中で一番清楚と言っても過言のものでもなく、その姿は、男勝りなイエナが数多くの登場人物の中で、理想する女(メス)の姿として一時期まねをしようとしたほどでもありました。

 

 そんな彼女は「群れなせ!シートン学園」において、「作中切っての清涼剤」としての役割を果たしている人物なのだと思いました。

 

まとめ

 

 「群れなせ!シートン学園」で人間のヒロインとして登場している「牝野瞳(ひのヒトミ)」ですが、私はその中でも

 

  • 間様人の動物嫌いの象徴
  • 溢れ出す色気
  • 作中切っての清涼剤

  

 が彼女の見所なのではないかと、私は考えています。

 

 最後となりましたが「牝野瞳」に関わっているすべての皆様、本当にありがとうございます。

 

群れなせ!シートン学園 | サイコミ

 

cycomi.com