「とある男は語りたい」について

 

 ここでは、「とある男は語りたい」の簡単なプロフィール、そして「とある男は語りたい」の誕生の経緯と方向性についてまとめています。

  

 

「とある男」の簡単なプロフィール

 

  • 性別 :男性
  • 誕生日:7月17日
  • 趣味 :ネットサーフィン、映像及び漫画鑑賞

 

「とある男は語りたい」誕生の経緯

 

 このブログは「自分をさらけ出したい」「人間らしい文章を書きたい」というのをモットーに、いろんな作品をみた感想や、何か生活で役に立ちそうなことを語っていくブログです。

  

自分をさらけ出したい

 

 まず、この「とある男は語りたい」誕生の経緯ですが、ズバリ「ブログで自分をさらす場所が欲しかった」だけでした。

  

 実を言うと、2013〜2018年の約5年間、食レポ、動画紹介など、様々なブログを書いていますが、どうゆう訳か自分をさらけ出すブログというのは書いていませんでした。

 

 それも、2018年現在、匿名ならば余程のことがない限り正体がバレることはないというインターネットでです。

 

 本当はもっともっと書きたいことがあるにも関わらずなぜ作らなかったのか、本当に不思議なくらいです。

   

 今更遅いのかもしれませんが、これから自分の思ったことをどんどんさらけ出していきます。

  

人間らしい文章を書きたい

 

 「自分をさらけ出したい」を読んでくれた方は、もうすでに気づいているかもしれませんが、文章がものすごく堅苦しいです。

   

 本当はもっとフランクに書きたいとは思っているのですが、自分の中で何かを紹介する記事というのはきちんとしたものを書かなければならないという一種の脅迫概念がありました。

 

 要するに「完璧主義」「失敗が怖い、嫌」というやつです。

 

 そのせいか、結果的に自分らしさどころか人間らしさというものを失った「ですます」口調の堅苦しい文章になってしまいました。

   

 これではロボットが書いても大差がないので、とにかく人間味のある文章を書いていきます。

  

 「とある男は語りたい」の方向性とまとめ

  

 このブログの方向性ですが、当面の目標は、

 

  • とにかく自分をさらけ出す。
  • 人間らしい文章を書く。
  • 作品の感想や、何か生活で役に立ちそうなことを語っていく。

 

 というのをモットーに書いていきますので、よろしくお願いします。